ソーシャルメディアポリシー

1. 概要

本ポリシーは、メディカル・データ・ビジョン株式会社(以下、当社)のソーシャルメディアアカウント(以下、当アカウント)の運用方針について定めます。

2. 基本方針

当アカウントは、当社の各サービスに関する情報を発信することを通じ、利用者に理解を深めていただくとともに、利用者の利便性を高めることを目的とします。適切な情報発信およびコミュニケーションは、企業の透明性を高め、社会と良好な関係を保つのみならず、ソーシャルメディアを利用している方々の当社に対する信頼感・親近感・好意の醸成に寄与すると考えます。

3. ソーシャルメディアの特性の理解

インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、個人の発信が当社の評価となり得ることを理解し、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、責任ある行動をします。

4. 各種法令の遵守

当アカウントは、各種法令を遵守した上で運営します。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為をしません。第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所および引用部分を明示します。

5. ソーシャルメディアご利用のみなさまへのご案内とお願い

  • 当社の公式な発表・見解については、当社ウェブサイトおよびプレスリリースで発信しております。当アカウントで発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。
  • 利用者が投稿したものについて、引用する場合があります。

6. 免責事項

  • 当アカウントの掲載情報の正確性は万全を期しておりますが、利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について、当社が何ら責任を負うものではありません。
  • 利用者により投稿された当アカウントに対する「リプライ」、「リツイート」、「コメント」等について当社は一切責任を負いません。
  • 当アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、当社は一切責任を負いません。
  • 当アカウントの情報は発信時点のものであり、その後変更および削除することがあります。
  • 当社が不適切な投稿と判断した場合など、予告なく削除またはアカウントをブロックする場合があります。
  • 本ポリシーの内容は、必要に応じて事前に告知なく変更することがあります。最新の内容は、当社ウェブサイトに掲載します。

7. ご意見・お問い合わせについて

当アカウントは原則的に情報発信のためのもので、ご質問などにお答えすることはございません。ご意見・お問い合わせについてはお問い合わせフォームにて受け付けます。

制定:2021年10月5日
改定:2024年1月23日