ホーム > プレスリリース > 2017年 > MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社
「医薬部外品製造販売業許可」の承認を2017年4月10日に取得

プレスリリース

MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社
「医薬部外品製造販売業許可」の承認を2017年4月10日に取得

2017年4月28日

 MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:本多 功征 以下、当社)は、2017年4月10日、日本国内における「医薬部外品製造販売業許可」を取得し、各種手続きが完了いたしましたので、お知らせします。
 これにより当社は、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第12条第1項の規定により許可された医薬部外品製造販売業を開始することとなりました。

 当社は、人々の「華やかに、強く、美しく」ありたいという想いを真摯に受けとめ、そして、その想いに誠実に応えるため、独自性のあるマーケティングと「EBM:Evidence-Based Medicine(根拠に基づく医療)」に基づき、革新的な製品と人が輝く生活文化を創造し続けることを使命としています。
 この使命のもと、大規模診療データベースを、当社が独自に保有する分析ノウハウをもって積極的に活用し、生活者の皆さまに真に満足していただける、安全で優れた商品の研究、開発、製造、販売を目指しております。

 今後当社は、大規模診療データベースの分析により生活者のニーズを的確に汲み取り、その時々に必要とされている商品をスピーディに市場展開してまいります。

MDVコンシューマー・ヘルスケア株式会社について

【設立】2017年2月
【代表者】本多 功征(代表取締役社長)
【資本金】100,000千円
【事業内容】
(1)医薬品、医薬部外品、化粧品、食料品等の研究開発、製造、企画、販売、輸出入及び卸売業
(2)インターネット、カタログ等による通信販売業
(3)各種医療データの分析、調査及びコンサルティング業務
(4)各種医療データの運用及び提供サービス業務
(5)前各号に附帯する一切の事業
【所在地】〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町7番地住友不動産神田ビル10階
【TEL】03-5656-7430
【FAX】03-5656-7431
【株主】メディカル・データ・ビジョン株式会社(証券コード:3902 東証第1部)100

Our Way

 人は、ひとりひとりが健やかでありたい、美しくありたいという普遍的な欲求を持っています。そして、美は人を鼓舞し、輝かせ、生きることのときめきや勇気さえ育みます。

 当社は、人々の「華やかに、強く、美しく」ありたい思いを真摯に受けとめ、そして、誠実に応えるために独自性のあるマーケティングと「EBM:Evidence-Based Medicine(根拠に基づく医療)」に基づき、革新的な製品と人が輝く生活文化を創造し続けることを使命とします
すべての人が、「華やかに、強く、美しく」あるように。

 「Our Way」を実現するため、当社および社員は、経営方針および事業方針に基づき、国の内外を問わず、人権を尊重するとともに、すべての法令、行動規範およびその精神を遵守し、高い倫理観をもって行動します。

コーポレート・ステートメント

診療データにしか、叶えられない願いがある。

健やかに、美しく、人生を謳歌したい。
それは、すべての人の願いです。

わたしたちは、ヘルスケア領域で唯一無二の大規模診療データにもとづいた確かな発想。
すなわち「EVIDENCE force」から商品をうみだすことで、叶えていきます。

従来のマーケティング手法にはなかった、診療データというカラダからの声。
そこには、まだ顕在化していない人々の願いがありました。

表面的な欲求を満たすものと、本当に必要とされるものは同じではない。
そう考えるわたしたちは、化粧品、食品、医薬品など、
まだ本当の願いを叶えていない人がいるさまざまな場所に、商品をお届けします。


すべての人が、「華やかに、強く、美しく」あるように。
MDVコンシューマー・ヘルスケア

プレスリリース