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個人情報の開示の手続き

個人情報の開示について

メディカル・データ・ビジョン株式会社(以下当社)は、下記にご案内の手続きによる開示請求があった場合、法令に基く合理的な範囲において、個人情報を開示いたします。

開示情報について、当社から直接お電話でご案内することはありません。不審なお電話などを受けた際は、末尾に記載のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

開示請求申込書ダウンロード

開示請求が出来る方

原則として、開示の対象となる方(ご本人)です。
ただし開示の対象となる方が未成年者の場合は親権者、被成年後見人の場合は法定代理人がご請求ください。
また、ご本人が委任した代理人は、ご本人に代わって個人情報の開示請求をすることができます。

開示請求の方法

当社所定の「個人情報開示申込書」に必要事項をご記入いただき、次の書類を同封のうえ、下記の宛先までご郵送ください。

開示の対象となる方(ご本人)が請求される場合

代理人が請求される場合

【確認書類1】本人確認用書類(開示対象となる方 および 代理人)
【確認書類2】代理人資格証明書類

お客様情報開示申込書・同封書類の送付先

〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル10階
メディカル・データ・ビジョン株式会社 情報セキュリティ推進事務局 宛

【ご注意】
開示手続きのお申し込みは、郵送でのみ承ります。
宛名は、窓口名(情報セキュリティ推進事務局)まで正しくご記入ください。
本人確認用書類等は、開示の対象となる方ならびに代理人のプライバシーに関わる大切な情報のため、郵送の際は宛先の書き間違いにご注意ください。
また、書留郵便など、配達記録の残る方法をお勧めいたします。

開示請求に必要な費用

開示請求のお手続きは、無償で承ります。ただし、郵送料はお客さまのご負担となります。

書類に不備があった場合のお知らせを含め、当社からのご連絡は着払い郵便で行います。

開示請求の流れ

よくある質問

情報開示の回答含め、メディカル・データ・ビジョン社からはどのような形で連絡がありますか。

本手続きに関して当社からのご連絡は、全て本人受取郵便の書面郵送(着払い)でいたします。

回答まで、どのくらい期間がかかりますか。

当社は、個人情報開示申込書等を受領した後、原則として2週間以内に個人情報を開示するかどうかを決定し、回答書を発送いたします。

ただし、事務処理上の事情、その他正当な理由により、回答までの期間を延長する場合があります。

情報が開示できないケースはありますか。

当社は、次のいずれかに該当する場合には、個人情報の全部または一部を開示しないことがあります。その場合は理由をお知らせするように努めます。

  • 個人情報開示申込書の記入内容、同封書類に不備があった場合
  • ご本人(開示の対象となる方・代理人)であることが確認できない場合
  • 代理人からの申込みで、代理人資格が確認できない場合
  • 開示請求項目が「保有個人データ」(個人情報保護法第2条第5項)に該当しない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務運営に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令等に違反することとなる場合

本人確認用書類等の取り扱いと保管管理はどのように行われますか。

お預かりした個人情報は、お客さま情報開示の諸手続きのみに使用いたします。

また、開示の有無に関わらず、本人確認用書類や情報開示に関する対応記録等は、請求日から3年経過後、速やかに破棄いたします。

お問い合わせ先

〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル10階
メディカル・データ・ビジョン株式会社 情報セキュリティ推進事務局

電話
03-5283-6911
メール
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